施工日記

日中は、夏と変わらないような暑い日もありますが、日が落ちるのが随分と早くなってきましたので、
夕方車等の運転時は早めのライト点灯を心掛けていきましょう。
こんにちは。三友の村瀬です。

この度は、ガス給湯器の中で省エネに特化した「ハイブリッド給湯器」を設置しました。


ハイブリッド給湯器は、電気でお湯を沸かす「エコキュート」の良い所と、ガスでお湯を沸かす「エコジョーズ」の良い所を組み合わせて、お互いの短所をカバーする事ができた製品です。
それは、電気のエコキュートですと光熱費の削減が出来るメリットがありますが、一度湯切れをおこすと沸かし直しに
時間がかかってしまうデメリットがありました。
又、ガスのエコジョーズですと、電気に比べ少々光熱費がかかってしまうデメリットと、水道直圧式の為、
瞬時にお湯をつくり出せるメリットがあります。それらを組み合わせて長所(メリット)を活かし、
短所(デメリット)を補う事が出来たのが、ハイブリッド給湯器になります。

さて、気になる光熱費を比較したものがこちらになります。



上記の様に、ハイブリッド給湯器は、エコジョーズに比べ約57%、従来型のガス給湯器に比べ約64%も省エネになるんです。
又、ハイブリッド給湯器には自動学習機能=「スマート制御機能」が搭載されており、ご家庭のお湯の利用量を学習し、必要なお湯の温度と湯量を予め電気でつくってくれるんです。



無駄なエネルギーを使わない所が、ハイブリッド給湯器の良さであり、地球環境にも優しいです。


参考までに、ある一日の「スマート制御」稼働例をご覧ください。



朝・昼は、お湯のご使用が少ない為に、約50%の貯湯量で足りている事がわかりますね。
又、夕方はご入浴でたっぷりお湯をご使用されるので、100%の貯湯量になっています。
ここで、仮に貯めたお湯を全て使ってしまった時でも、自動的にガスでお湯を沸かしてくれますので、とても安心ですよ。


ご覧になられて、ご興味がございましたら、是非お気軽にご連絡下さい。
営業担当より、真心込めて詳しくご説明させて頂きます。宜しくお願いします。


お電話でのお問い合せはこちら(受付時間 8:30〜17:30)

0835-23-6331