施工日記


皆様こんにちは。 

三友の桑嶋です。

先日、桑山に夜桜を見に行ってまいりました。

タイミングもよく、とてもきれいに咲いていました。

昼の桜のもちろんきれいですが、夜の桜もまた一味違う良さがありました。


取付から20年経過

さて今回はエアコンの取替をさせていただきました。

取付から20年以上経過しており、エアコンの効きが悪くなってきたと感じられておりましたのでこの度、シャープのエアコンに取替をさせて頂きました。

 


プラズマクラスター搭載エアコン

こちらのエアコンは以前にも紹介した「プラズマクラスター」搭載のエアコンでお部屋の空気をきれいにしながら冷暖房運転が可能です。

エアコンが新しくなり試運転をしたところ、「これくらいエアコンが効けば夏場も快適に過ごせるね」と、お喜びの声を頂きました。


ちなみに、最近のエアコンには内部クリーン機能がついていることが多くあります。

この内部クリーン機能とは、冷房運転やドライ運転のあとに使うものです。冷房運転もドライ運転も水の蒸発や凝縮を用いていますので、使用後にはエアコンの中の湿度が高くなっています。その水分をそのまま放置しているとカビの発生につながってしまいます。

内部クリーン機能とはこれを防ぐために、送風と暖房を行なってエアコンの内部を乾燥させるための機能なのです。

皆様も内部クリーン機能使ってみてはいかがでしょうか。


施工日記

お電話でのお問い合せはこちら(受付時間 8:30〜17:30)

0835-23-6331