施工日記

時代とともに春の景色も変わってきていますねぇ。


今では珍しい? レンゲソウです。

桜も散ってしまい、季節はすっかり春、、
のはずなんですが、まだ肌寒い日もあったりして、なんとなく体調がしっくりこない。
皆さんはお元気でしょうか?
三友の中川です。

私の担当させて頂いている地区ではこの時期になると、ちらほらとレンゲソウを見かけます。
あの紫色の可憐な草花ですね。
私が子供の頃(昭和40年代?)には一面のレンゲ畑をよく見かけたものですが、今ではわずかです。

私、恥ずかしながらレンゲソウって「緑肥」つまり、土を肥やす効果がある物だと知ったのは最近なんですよね。
窒素を土壌に固定する役割を果たしているとのこと。
この頃は、レンゲはほとんど使われないそうです。少し寂しい気もしますね。

さて、今回は湯沸し器を設置させて頂きましたのでご紹介させて頂きます。
湯沸し器、お台所などに設置する、いわゆる「瞬間湯沸かし器」ってヤツです。

大きく、丸みを帯びたボタンをポンッ!と押すとボッ!っと点火して、ジャジャーッっとお湯が出る、
まさに瞬間的にお湯を供給する器具です。


設置完了!


今回、T様邸に新しく設置させて頂きました。これから活躍してくれそうです。

「やっぱりすぐにお湯が出るっていいね」とT様もご満悦。

T様、お買い上げありがとうございました。

最近ではお風呂とお台所、暖房などを1台の給湯器のお湯でまかなえるようにしてあるお家が増えていますが、
まだまだコチラもご愛用頂いております。

使い勝手の良い湯沸し器なのですが、屋内で空気を燃焼させ、給気と排気を行ないます。
つまり、ご使用時は、こまめな換気を心がけて下さい。
宜しくお願い致します。

そろそろゴールデンウィークも気になってきましたね。
もう計画は立ててますか?
私?いつものようにカメラを抱えてお出かけです!
「働き方改革」、最近よく聞きますね。休めるときにはしっかりと休みましょう。


お電話でのお問い合せはこちら(受付時間 8:30〜17:30)

0835-23-6331