施工日記

梅雨空が続いておりますが、如何お過ごしでしょうか?
お世話になります、三友の木村です。

それにしても、大阪の地震お気の毒としか言いようがありません。
自然の猛威にはあまりにも無力であることを痛感します。

さて今回は、畳についてのご紹介です。
住宅や生活スタイルの西洋化によって、畳の空間が減っているのが現状ですが、
1,000年以上の歴史を持つ畳。

フローリングも良いですが、い草は湿度の高い季節は水分を吸収したり、乾燥時は
水分を放出してくれる作用があるそうです。
また、リラックス効果もあり、集中力の持続効果もあるみたいです。



8年ご使用の畳です, 本体はまだまだしっかりしています。

この度、N様宅の畳の表替えのご依頼がございました。

畳をよみがえらせる方法は、『裏返し』 『表替え』 『畳替え』の通常3種類。
それぞれ現状を見て方法を選択します。
表面が傷んでいなければ、『裏返し』傷んでいれば『表替え』中の芯材まで傷んでいるようであれば『畳替え』といったところでしょうか・・・。

使用年数とご家庭のお部屋にもよりますが・・・・。




やっぱり新しい物は気持ちいいですよね。

表替えと縁を取り替えました。

N様宅は、8年経過。ご家族が毎日寛がれる空間です。

今回は『表替え』と縁(へそ)を取替えました。す・る・と・どうでしょう!!!

な・な・なんと!新品同様!!

い草の良い香りが漂よい(*^_^*) 部屋が一新。

『とっても気持ちいいですねぇ~!(^^)! とN様。

天気の良い日に行うのがお勧めです。
さあ、梅雨が明けたら如何ですか・・・。早めのご準備を!!




お電話でのお問い合せはこちら(受付時間 8:30〜17:30)

0835-23-6331