施工日記

みなさんこんにちは!
三友の中崎です(^^)/

いやーーーーーーーーーーーーーーーーーもう・・・

あ つ い

毎年真夏になると思うのですが、冬の冷気を、なんとかこう、ちょっといい感じに半年ほど保存しておいて、夏にふわーっとする、そんな画期的な発明は、できないのでしょうか・・・できないのでしょうね・・・なに言ってんだこいつと思われそうですが・・・

毎日大汗かいて大変ですが、麦茶飲んで元気に頑張っております!
皆様もしっかり水分補給して、体調管理には気を付けましょう(=゚ω゚)ノ

さて、今回の工事は「和式から洋式へのトイレ取替工事」です。
お客様はお一人暮らしの男性で、「いまは健康だが、年を取った時のために今の内に工事したい」ということで、この度トイレを和式から洋式にリフォームすることになりました。


施工中

施工前の写真を撮り忘れてしまい・・・申し訳ございません(*_*)
施工中の写真です。和式便器を撤去し、床や壁を貼りなおした状態です。お客様は元大工さんで、なんとこの作業ご自分でされたのです!さすがプロの職人さん、細部までバッチリ綺麗に施工されています(^^)
中央の丸い穴は「排便管」と言って、流した汚水が流れていく管です。この排便管の設置と、便器の撤去を先に当社工事で行いました。


完成です☆彡

その後タンクと便器を設置して、完成です☆
とても綺麗なトイレになり、お客様も大変喜んでおられました。
ちなみに、こちらは下水道でなく便槽が埋設されているお宅なので「簡易水栓」というタイプの便槽にも対応した水栓トイレとなります。気になられた方はお気軽にご相談ください。

今回はお客様と交互に工事をさせて頂いたので、心なしか連帯感が生まれた気がする現場でした♪
I様、ありがとうございました!


お電話でのお問い合せはこちら(受付時間 8:30〜17:30)

0835-23-6331