施工日記

近所の鯉♪泳ぎたいなぁ~♪

こんにちは、三友の西村です。

連日、猛暑が続いておりますが
皆さん体調管理の方は大丈夫でしょうか?
水分と塩分を適度に摂ってなんとか夏を乗り越えましょうね☆

私の実家は梨農園を営んでおりますが
先日、猿被害にあったそうです。
父がずいぶん怒っておりました。
梨が約150固やられたそうです(@_@;)
今後の対策は、「ラジオ」と「打ち上げ花火」だそうです!

猿もこの暑さですと、川の水だけでは物足りず、
水分、糖分を多く含んだ「秋芳梨」に目を付けたわけですね。

猿も目の付けどころが違いますねぇ☆
この鯉は田舎の近所の池です。とても涼しげですねぇ★


さて、話は戻りますが、この連日の暑さ・・・(*_*; イヤになりますね・・
こんな猛暑の夏に欠かせないもの
そう「ルームエアコン」です。
暑いときは涼しく、寒いときは暖かく、日々の生活には欠かせないアイテムです。


最近のエアコンは「省エネ」が主流になってますが、
お客様の中には
「もっとエアコンを上手に使いたい」
「経済的に使いたい」
と思われてる方も多いのではないでしょうか?!(^^)!


そんなときの「節約豆知識」をお伝え致しましょう(^-^)


①「暖房は20℃」「冷房は28℃」これが目安です。
  - 極端に外気とかけ離れた温度設定にしない事 -
② カーテンを併用して使用する
  - カーテンは光を遮るだけでなく、余計な熱を部屋に入れない効果があるんです -
③ 1週間に1度はフィルター掃除
  - フィルターにホコリが詰まってしまうと、部屋に冷気を送る際
    余計な力が必要となり、電気代もかかります。こまめなメンテナンスを★ -
④ エアコンの室外機周辺には物をおかない(雑草がファンを塞ぐこともあります)
  - 熱交換の効率が低下し、エアコン能力が発揮できません -
⑤ ずっと家にいるときは電源を消さずに、温度管理で調整すること
  - エアコン始動時に1番電気代がかかります。電源を切らず、温度で室温を管理した方が、より経済的ですよ -


エアコン節約術の1部をご紹介しました(*^。^*)
他にも、ご家庭それぞれいろんな節約方法(工夫)があると思います。
奥様が1番知ってらっしゃるかなぁ★

今度是非、僕にも教えて下さいね~★

エアコンの故障等、なにかトラブルの際は三友までご相談下さい。
担当者が、駆けつけ解決案と元気・笑顔をお届けにまいります(*^。^*)




お電話でのお問い合せはこちら(受付時間 8:30〜17:30)

0835-23-6331