施工日記

商品知識習得!

当社ではガス器具をはじめ、家電製品や水回り商品など様々な商品を扱わせて頂いておりますが、
各メーカーさんが「新商品」を市場投入する際には、しばしば「商品勉強会」を行っています。
ちなみに、7月はノーリツさんから新しく発売されたビルトインコンロの勉強会。
実際に私たちが「新しい機能」を使ってお料理してみます。
ガスコンロのグリルで「プリン」が作れるし!
グラタンだって当然のように!



「より使い易く、より便利に、より綺麗に、より安全に・・・」商品はどんどん進化しています。
文字や動画だけで得た知識だけでなく、自分たちで実際に使ってみてお客様にその商品の良さを
お伝えしたい。私たちも一生懸命です。


さて、今回は勉強会で得たものが早速活かされました。

お料理好きのT様の奥様。現在お使い中のコンロが古くなってきたこと、「コンロのグリルをもっと
活用したい、特に大ぶりの魚をじっくり焼きたい」
という思いから新しいコンロについてご相談頂
きました。(オーブン料理はは既に専用オーブンをお持ちで、そちらを使われるとのこと。)

そこで!今回お勧めしたのが、ノーリツの新商品「ピアット ワイドグリルタイプ」
文字通りワイドなグリルでです。焼網グリルで、素材の旨味を引き出す遠赤外線とガス火による対流熱で食材を
両面から焼き上げます。大きな食材も入り、一度にたくさん焼けるワイドグリルだから、調理時間も短縮できます。

気になるグリル内の油汚れには「油はねガード」で99.9%カット!さらに「グリルクリーンモード」
でセルフクリーニングしてくれて魚を焼いた後のニオイやベタつきをボタン一つで軽減してくれます。

すごいじゃん!エライ!このコンロは偉いですよ!



ということで、早速設置作業。金巨係長の出番です。
どうです?このコンロ。ゴトクもステンレスでキラ~~ン!
設置の作業中、既に奥様は冷蔵庫の前で最初に焼く食材を物色しておられました。


T様、ありがうございました。奥様、ぜひ様々な機能をご活用下さい。
新しいお料理のお話もお聞かせ下さいね。

この度は誠にありがとうございました。

―お盆休みのお知らせ―

誠に勝手ながら、8月11~16日の間、「お盆休み」を頂きます。
通常の営業は行っておりませんが、ガスや水回りについてなど、急なお困りごとについては当番の
者が対応させて頂きます。
ご不便かと存じますが、なにとぞご了承頂きたくお願い致します。


お電話でのお問い合せはこちら(受付時間 8:30〜17:30)

0835-23-6331