施工日記

みなさんこんにちは!
三友の中崎です(^o^)/

まだまだ暑い日が続きますね、もうすぐ九月が来るなんてウソだと思っています(´・ω・`)

本日、ガスコンロの修理をさせて頂きました。
皆様、こんな経験ありませんか???
長年同じガスコンロを使っていると、点火ボタンを何回か押さないと火が点かない、またはチチチ・・・という音だけで、いつまで経っても火が点かなくなって

「イ、イライラする・・・!!!」

ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


その場合、この部品が消耗していることが原因の一つとして考えられます。


左:取り外したもの。先端が少しちびています。 右:新品


これ、「点火プラグ」という部品で、ガスコンロの点火ボタンを押すと、火花をスパークさせてガスに点火する、そんな大事なミッションを任された何気にスゴイやつなんです!

点火プラグがしっかり働いてくれないと、ガスコンロは着火しない、つまり皆様の日々の食卓は、彼のがんばりにかかっているといっても過言ではないのです!

たまに思い出したら心の中で褒めてあげてください(声に出すとご家族に心配されます)
きっと張り切って長持ちするでしょう♪(気持ちが大事)


火花をスパークさせて着火します

コンロの天板を開けた状態です。


この度ご相談いただいたK様は、現在のコンロを10年近くお使い頂いておりますが、近頃はなかなか着火出来ずストレスだったとの事で、
一発でしっかり点くようになり、まだしばらくは使えそうだと大変お喜び頂きました。


もし心当たりがある方は、お気軽にご連絡ください。買い替える前にできることもあるかもしれません。
もちろん取替工事も承っております(*^_^*)


お電話でのお問い合せはこちら(受付時間 8:30〜17:30)

0835-23-6331