施工日記

波止の下には、何か大物が潜んでそうな予感♪

こんにちわ!三友の西村です!

9月に入り、暑さも少し和らいだような気がします。
大きな台風が接近しておりますが
皆さん、対策は大丈夫ですか?
十分な準備をしましょうね★

海の写真を見ておりますと、ゆっくり魚釣りにでも
行きたいですね!

北浦のある港です。。。いいですねぇ♪


先日、お盆も終盤を迎えた頃、夕方、お客様よりお電話がありました。
「三友さん、お風呂に入ろうと思うんだけど、お湯が出ないの!」
何とかなりませんか!?


猛暑の続く暑い日にお風呂に入れないのは大変です。
私が夜間当番だったので、すぐに駆けつけました。

給湯器の経年劣化で、給湯器内部よりかなりの漏水をしておりました。
どうやら奥様は3・4日お風呂に入れないのを覚悟されていたご様子です(*_*;


給湯器内部より漏水(T_T)

私は色々と作業をしながら奥様に、
「今日からいつも通りお風呂に入れますよぉ♪」

と、お話したところ「えっ!?そうなの!」と、大変驚かれた様子で
どこかに出かけられました!

もくもくと作業を進め、
お湯が出るようになったと同時に、
奥様が帰って来られました。

袋いっぱいのお菓子を頂き、
大変喜んでおられました♪♪♪

こんな時、帰りの車の中でいろいろな事を考えます★

・・・・・・


われわれは、いつも通りの対応をし、毎日業務を行っています。
しかし、お客様からしますと、その場面は1度きりしかありません。私の対応の仕方によっては、
「嬉しくなかった」「心、傷つけられた」という事もあるのかもしれません!

われわれは、「お客様に喜んで頂くために最善を尽す。なんとかお湯が使えるようにしてあげたい!」
こういう思いで修理等をしております!

こんな事を帰りの道中考えながら、「今日もお客様の笑顔に出会えた☆ニヤニヤ(#^.^#)」と家路につきます★★★
明日も頑張ります♪♪♪


お電話でのお問い合せはこちら(受付時間 8:30〜17:30)

0835-23-6331