施工日記

こんにちは、先日の社内ボウリング大会にて筋肉痛になった指をプルプルさせながらキーボードをたたく、三友の中崎です(*^_^*)

やっとあたたかくなって桜がちらほら咲いてきました、この週末くらいにはお花見日和が訪れるかもですね☆

さて、我々ガスの営業マンは地区ごとに担当を割り振らており、私の担当は「山口市」です。
山口市には大学が二校あり、毎年三月末から四月初旬はアパートの入退去ラッシュ!で鬼のような忙しさなのです・・・
一年で最も多忙なこの時期を乗り越えて、やっと私の春はやってきます。
本日も指をプルプルさせながら、一軒一軒丁寧にご説明と点検をして参りました!


自記圧計


ご入居の際は、「自記圧計」と言う機械を使い、ガス配管に漏れがないかを点検します。
また、外観に異常が無いか、ガス器具が正しく使用できるかといった確認、お客様への使用説明を行います。
(ちなみに、入居後も4年に一度再点検を行います。)

4年間同じアパートに住まれて退去される学生さんの手続きをさせて頂くと、「立派になられたな~」と陰ながら感動していたりします。笑

今週末は山場で、大変予約が多くなっておりますが、決して手を抜くことなく一軒ずつ、「よろしくお願いします」と「お世話になりました」の気持ちをお伝えしたいと思います!


お電話でのお問い合せはこちら(受付時間 8:30〜17:30)

0835-23-6331