施工日記

こんにちは、三友の丸山です。

暑い日が続きますが時折降る雨が、梅雨の近づきを感じさせてくれますね(^_^;)
私は施工を専門にしているので、雨の多い梅雨には毎年頭を悩ませています(笑)
湿度も高く蒸し暑い季節でもあるので、皆様も体調に気をつけられて下さい。
ムシムシしますが今日も元気よく施工して参りましょう!!

さて、今日はハイブリッド給湯器の取付を行いました。
ハイブリッド給湯器とは電気とガス、両方のエネルギーで給湯を行う給湯器です。今、とても人気がある商品なのでご存知な方も多いかもしれませんね!(^^)!

ただし今回は1つ大きな問題がありました(*_*;それは設置するスペースが無かったことです。



今回は奥に見える電気温水器からハイブリッド給湯器へ取替ます。
ただしハイブリッド給湯器は排気が出る為、屋外に設置しなくてはなりません。また、ヒートポンプ式な為、室外器も設置する必要があります。
上の画像を見るとすでにエアコンの室外機が・・・
さて、どうしよう(ー_ー)

取替え後を見てみましょう


ハイブリッド給湯器取付後です!


室外機を二段積みにしました!!奥に見えるのがハイブリッド給湯器です。
これでなんとかスペースに収まってくれました(^o^)丿



燃料にLPガスが必要な為、LPガス容器の設置もしました♪

お客様からは差し掛け内が広くなり喜んで頂けました。高熱費に対しても期待の声が♪

設置スペースの問題はさまざまなお宅であると思います。お困りな方はプロの視点からご提案をさせて頂きますので、ぜひ三友までご相談下さい。
この度はF様、ありがとうございました。


お電話でのお問い合せはこちら(受付時間 8:30〜17:30)

0835-23-6331