施工日記

皆様こんにちは、三友の岩本です。

関東地方は早くも梅雨入りしたのに、今日もやっぱり晴天で、暑かったです。
これから、蒸し暑い梅雨に入ります。
皆様も熱中症には十分に気をつけられ、お過ごしください。

そんな話をしながら、お伺いしたのは、今、話題のハイブリッド給湯器を取り付けて頂いたN様です。


ハイブリット給湯器の設置状況です。

N様は十数年前から、台所はガスコンロ、給湯は、追い炊き機能のない灯油ボイラーをお使いでしたが、
灯油を買いに行くのが大変最近音が大きくて心配
さらに、臭いも気になるらしく・・・・・・

お友達がガス給湯器にされたのをきっかけに、当社へご相談があり、
ガス代があまり増えないハイブリッド給湯器を採用されました。
「費用(ハイブリッド給湯器代)が掛かっても、月々のガス代が少ないほうがいいから」
とお嫁さんの一言で決められたのですが、さて実際はどうでしょうか。


「N様、ハイブリッド給湯器をご使用になって如何ですか?」

「はい、まず驚いたのが、ガス代があまり増えてないんです。以前より千円くらい増えたかなと思うんですけど、
灯油を買いに行っても1缶を千円で買えないし、ひと月1缶では済まないしね」


「そうですね、じゃあ今のガス代でご不満はないですか?」
 
「そりゃあ、安くなることに越したことは無いけど、前はコンロだけだからね。お風呂や台所でタップリお湯を
使ってるのに、あまり増えてないから、・・・うれしいですね」


「ヒートポンプで沸かしたお湯も使うんですが、電気代の方は如何ですか?」

「う~ん、増えてる、かな?・・・・とくに気にならないですけどね」

「他に気に入られたところは有りますか?」

「追い炊きと自動湯張にやっと慣れて、快適にお風呂に入れてます。静かなのもいいですね。
とにかく今回ハイブリッド給湯器にしてよかったです」


今お使いのガス給湯器や灯油ボイラー、電気温水器など取り替えをご検討されている皆様に、
是非ともガス代が大幅に削減できるハイブリッド給湯器をおすすめいたします。
N様、これからもよろしくお願いいたします。


お電話でのお問い合せはこちら(受付時間 8:30〜17:30)

0835-23-6331