施工日記

こんにちは、三友の丸山です。

土日からグッと気温が下がり半袖だと肌寒いくらいの日が続いてます(*_*;
こう冷えると先週の暑さも恋しくなってくるような・・・(笑)

皆様も寒暖の差が激しい日が続きますが体調には気をつけられて下さい。

さて、今日は逆にグッと暑かった日に行った物置の取替え工事をご紹介しますヽ(^o^)丿



取替え前の物置き

今回は「あちこち穴も開いてきて台風が不安」ということで、物置の取替え工事をさせて頂きました。
確認させて頂くと湿気のこもりやすい床部分がやはり錆びており、柱もぐらぐらと揺れます(;一_一)
次は耐久性が有り、ついでに容量も大きくしたいとのことでしたので、皆様もよく御存じの「イナバの物置」を提案させて頂きました♪



以前の物置を撤去し、新たな柱を組上げた状態です。
8ヶ所にブロックの下地を設置し、安全や水平に注意を払いながら作業を進めていきます。



床、屋根、側板を設置し完成です。
見比べてみると容量がしっかり上がったのがよくわかります。
写真ではわかりづらいですが、側面に台風対策用の土アンカーを4ヶ所施工しております。
仕上がりの美しさにも大変ご満足して頂けました♪

まだまだ台風が到来する時期です。お家の台風対策に「物置」を検討してみてはいかがでしょうか(*^_^*)
T様、この度はありがとうございました。


お電話でのお問い合せはこちら(受付時間 8:30〜17:30)

0835-23-6331