施工日記

こんにちは、三友の丸山です。

だんだんと冬らしい寒さになってきましたが皆様健康管理は大丈夫でしょうか(―_―)
私は基本的なことですが仕事が終わると手洗いを必ず行うようにしています。
新年早々風邪などひかぬよう、注意してすごしましょう(^o^)丿

ところで、冬は人だけでなく水回りの設備の健康管理も重要になる季節です。
それはズバリ「凍結による配管の破損」です。
毎年1月の終わりから3月の始めにかけて多く発生します。
そこで今回は、給湯器回りの配管を凍結から守ってくれる給湯器用配管カバーをご紹介します。



取り替える前の給湯器です。
配管に巻いてある保温材も給湯器と同じ年数が経過していますので、本来の保温能力を発揮できない恐れがあります。



取り替え後の給湯器です。給湯器の下部に取り付けているのが配管カバーです。
このように配管をまるごと覆うことで冷たい風から配管を守り、凍結を防止してくれます。
また、直射日光からも守ってくれるので、保温材の劣化も防いでくれるまさに一石二鳥の商品です!(^^)!
見た目もスマートになるのでお客様からの評判も非常に良いです♪
もし給湯器が古くなり気にされている方は一緒にご検討されてみてはいかがでしょうか(*^_^*)

この度はS様、ありがとうございました。


お電話でのお問い合せはこちら(受付時間 8:30〜17:30)

0835-23-6331