施工日記

やっと梅雨らしくなってきましたね。
外回りにはつらい時期ですが、皆様のお役に立てるよう張り切っていきたいと思います。

それでは、本日の現場はこちら!


施工前のガスボンベとガスメーター

【施工前】

なんの変哲もない、ガスボンベとガスメーターです。
ここに、どんな工事を行ったのでしょうか。

今回は、こちらのお宅で「LPガス収納庫」を設置させていただきました。
皆様にとってはあまり聞き慣れない言葉だと思いますので、早速施工後の様子をご覧ください。


LPガス収納庫

【施工後】

施工後の写真です。
「LPガス収納庫」には、ガスボンベの保護と、外観をスッキリさせるという目的があります。
施工前よりスペースが広くなっておりますが、今回は収納庫の取付けと同時にガスボンベを1本増設しておりますので、2本用のサイズです。

今回のお客様(I様)は、お家の構造上、ボンベの設置場所が道に面した場所に限られ、また駐車場が近いこともあり「外からの見た目が気になる」「車を当ててしまうのではないか」という二点の悩みを抱えられていました。I様宅にお邪魔して世間話をする中で、そうしたお話をいただき、「LPガス収納庫」をご提案しました。
設置後は「見た目もキレイになって、駐車も安心、一石二鳥ね。」との事で、大変お喜びいただけました。

LPガスのボンベは、お家のスペースをとってしまいますが、災害時の復旧の速さが先の震災時にも注目を受けており、交換の際は点検を行うため、常に安心してお使いいただけます。

お客様との何気ない会話の中から、ご不満を解決するご提案をさせて頂く事も我々の得意とするところです。
お家のお困りごとがございましたら、ぜひ弊社までお気軽にご相談ください。


お電話でのお問い合せはこちら(受付時間 8:30〜17:30)

0835-23-6331