施工日記

梅雨の曇り空にチョコッと顔を出す太陽のまぶしさ。ほっこりしますね。
いかがお過ごしですか。大園です。

さてさて、皆さん、ご自分のお車に燃料補給をされますよね。ガソリンですか?軽油ですか?
燃料にも種類が有りますが、LPガスを燃料とする車もあるって、ご存知でしたか。

タクシーがその代表ですが、企業によっては営業車などにもLPガス車が採用されています。

最近のLPガス車は、LPガスとガソリンなどの燃料タンクを併設し、LPガスを主燃料とし、サブ燃料としてガソリンなどを使用します。
よって、LPガス車は【Bi-Fuel車(バイ・ヒューエル車)】とも言います。
※Bi………2つ
※Fuel…燃料


エンジンにLPガスのシステムを架装しています。


LPガスを主燃料とする、そのメリットは何といっても経済性です。(L当りの単価は、ガソリンと比較しLPガスが安価)
また、有事の際にはLPガススタンドは復旧が早く、継続した燃料補給が可能です。さらにLPガスとガソリンなどの燃料タンクをそれぞれ持っていますので航続距離が長く、防災対策にも有効です。


給油口にはガソリンとLPガスの給油口が2つあります。


弊社は、LPガスを燃料とする車への燃料補給ができる『LPガススタンド』を所有、運営しています。

そして、弊社の『LPガススタンド』は災害時においてLPガスを燃料とした発電機で発電し、スタンドの操業が可能なことから、山口県初の『自立型LPガススタンド』の認定を頂きました!

そんなLPガス車に興味を持って頂いた方は、ぜひ弊社営業担当者にお尋ねください!


お電話でのお問い合せはこちら(受付時間 8:30〜17:30)

0835-23-6331