施工日記

この絵、本当上手にかけてますね♪温もりを感じます★

みなさんこんにちは、三友の西村です♪
今日は寒さも落ち着いて、日中とても
暖かく過ごしやすい1日でした(^_-)-☆
左の絵はT様邸のご主人が描かれた「ペロちゃんです★」
約10年前に亡くなられたようですがご家族はペロちゃんの
絵を大切に飾っておられました♪ぜひ、三友ブログに掲載
させてほしいと交渉したところ、快く承諾頂きました!!
ありがとうございます♪


さて、本日はガス給湯器を取付させて頂きました。


省エネ給湯器♪家計を支えるお助け隊です★

左の画像が省エネのガス給湯器です。(エコジョーズ)
今まで捨てられていた排気ガスの熱を再利用し、無駄は極力
減らしてお湯を作ります。


お湯の使い方は今まで通り!でも、ガス代もCO2も減らす
ことが出来ますよ!


また、ガス給湯器下部に配管カバーを取り付けました。
水と湯の配管を隠すことで景観を良くするのはもちろんですが、
万が一寒波がきた時、凍結を防ぐことが出来ます。(防げない事もあります(';'))

下に銅管破裂の写真を載せておりますが、破裂しないように対応することが
重要です!凍結防止対策をご紹介します↓


銅管が破裂した様子です。防ぐための注意点をご確認下さい。

~凍結・破裂防止対策~
①リモコンの運転スイッチを「切」にし、蛇口の
 お湯側を糸引くくらい出す

 ※もったいないと思われる方は浴槽に溜めて下さい。
  洗濯や他、水を再利用できます♪
②給湯器の下や、外の散水栓、凍りやすいところに
 タオル ⇒ ビニールの順番に巻く


続いて↓


~寒波が来るときしてはいけない事~
①給湯器の電源プラグは抜かない
 ※電源プラグをさしておくことで外気温が下がると、凍結防止の安全装置が作動します。
②凍結したら熱湯をかけない
 ※外気温が上がり自然に解凍するまでお待ちください。熱湯をかけると破裂します。


以上、簡単に紹介致しました。詳しくは三友ホームページにも記載しておりますのでご覧ください。

T様本日は大変お世話になりました♪お孫さんが野球が大好きで家族皆さんで支えていらっしゃる様子がとても印象的でした!5年後、「 山口県代表〇〇高校 4番 サード T君 」とアナウンスされる事を楽しみにしております(^^♪♪


お電話でのお問い合せはこちら(受付時間 8:30〜17:30)

0835-23-6331