施工日記

こんにちは。三友の鎌田です。

最近ではすっかりあったかくなってきて、寒がりな僕にはうれしい季節となりました。

さて、今回は僕の業務のメインである、点検について書きたいと思います。

この点検は、4年に一度行うように法律で定められており、皆様がガスを安全に使っていただく為に、

必要不可欠なものです。


この自記圧力計でガスの配管に空気をいれて圧力を計り、異常がないかを確認しています。

自記圧力計は気温に左右される事が多々あり、外は暑いが、室内が涼しいとなかなか正しい圧力が計ることが出来ず、

少し気分屋な面がありますが、何回か計ると圧力が一定になってきますので

安全の為何度も計ることがありますがご了承ください。

安心と安全を守ってくれている自記圧力計には日々感謝しています。

今後点検でお伺いする際には自記圧力計に注目してみてくださいね。


施工日記

お電話でのお問い合せはこちら(受付時間 8:30〜17:30)

0835-23-6331