施工日記

こんにちは、三友の田中です!
雨の日が多く気持ちが下がりがちな季節ですが、そこは若さでカバーします!!

さて、今回は湯沸し器の交換を行いました。
湯の調子が悪い、、、、との相談がありお伺いしました。現地に行ってみると95年製の湯沸し器が付いており、私が生まれる前からご使用なられてるのだなと時代を感じました。
大変丁寧に扱われていたので綺麗に長くご使用頂けました!


取替前

取替え後

ご覧のように綺麗な湯沸し器に大変身!
新しい湯沸し器になり心も自然とスッキリし、悩みが解消できたと、大変喜ばれていました(*^_^*)

皆様のお悩み解消をお手伝い致します!
お困りの際は是非、株式会社 三友までお問い合わせください。

この度は、K様ありがとうございました。


暑くなってきましたね。
皆様、いかがお過ごしですか。
三友の大園です。

さてさて、今回は、今年の1月25日に我が家のビルトインコンロを買替・設置した模様をお伝えしました。
『ラ・クックで調理するのでコンロのグリル庫内が汚れません』なんて、言いましたが、それって本当!?

設置後、約半年たった、その後のお話でございます。

相変わらず、我が家はガスコンロのヘビーユーザーで、しかも、毎日、グリル調理(ラ・クックを使用した調理)をしています。


さすがに、ラ・クックは少し汚れてきました。

しかし、ラ・クックを外せば、ほとんど汚れはありません。 毎日欠かさず洗っているわけではなく、気になる汚れはふき取る程度です。

掃除が大変なグリルのガラス扉もこの通り、大きな汚れはありません。


最も注目して頂きたい点は下の写真です。


先ほども申し上げました、半年間・毎日使用したグリルの庫内です。 当然のことながら、掃除はしていません。多少の汚れはありますが、予想以上のクリーンさにビックリですね。


まだまだご紹介したい『家事楽』機能が満載ですが、それはまた、別の機会にいたします。

こんな機能が搭載されたガスコンロ、興味を持っていただいた方は、弊社営業担当者にご相談ください。


こんにちは、三友の丸山です。

だんだんと暑くなってき、夏らしくなってきました♪
しかし梅雨まっただ中だというのに雨があまりふりませんね(-.-)
私たちにとっては仕事がはかどりとても助かりますが、一方でお困りの方もいらっしゃるのでしょうね((+_+))中々ちょうどよくとはいかないですね。

さて、今回は給湯器の取り替え工事をご紹介します。
先日の施工日記と同様今回も、お湯が出なくなったとの連絡をお客様から頂きました。
急にいつも使えていたお湯が使えなくなるととても不安ですよね((+_+))
しかし、ご安心下さい!前回の施工日記でも大活躍した、貸し出し用の給湯器をご用意しております。
さっそく貸し出し用の給湯器を設置させてもらいます。



設置完了!無事お湯もでるようになりました。
これで次の給湯器も安心してゆっくりとお選び頂けます。
そして後日、お選び頂いたガス給湯器の取り替え工事で訪問させて頂きました。



取り替え工事終了です。
給湯器が新しくなり、一面の雰囲気が明るくなりました♪
保温材もだいぶ劣化していましたので新しく白色の保温材を取り付けました(^.^)

三友ではお客様のトラブルに対して様々な備えをしています。
特にガス、お水、お湯、のトラブルに対しては準備を万全にしていますので、もしお困りの際は三友までご連絡下さい(^o^)丿

このたびはH様、ありがとうございました。


こんにちは、工事担当の金巨です。
日中は晴れると真夏日になる事が多くなりました
屋外での工事なので熱中症にならないよう注意して作業しています。

今回、お客様よりお湯が出なくなったと連絡があり
営業担当が対応にお伺いさせて頂いたところ
灯油ボイラーの故障により動かなくなった言う事でした
担当者と相談し仮設給湯器を取付
その日のうちにお湯を使えるようにいたしました



お客様と相談させて頂いた所ガス給湯器を設置させて頂く事になり
後日取替工事をさせて頂きました



お客様もすっきりしたし、なにより故障したその日に
お湯を使えた事を喜んでおられました
皆様も遠慮なく担当者にご相談下さい。


こんにちは、三友の圖司です。

毎日、暑い日が続きますがしっかり塩分をとって熱中症対策をしましょう!

話は変わりますが、現在三友では夏のギフトを受付中です(*^^)v

コロナ禍でなかなか会えない人に、夏のお知らせをしてみては如何ですか?(#^.^#)


お問合せは(0835-23-6331)


さて今回の施工日記は、給湯器の取り替え工事を致しました。

この度、O様より「給湯器が10年以上経過したので更新したい」との御依頼を賜りましたので

給湯器の更新をさせて頂きました。


見て分かりますが、配管カバーを今回新しく取付させて頂きました!

今年の1月の大寒波でO様のご自宅も凍結をしてしまいました。

しっかりと配管をガードする配管カバーを設置する事で風が当たらず凍結を

防いでくれます!!

さらにボディーも塩害対策使用で錆にも強くなっております!!

見た目もスタイリッシュになった給湯器に更新されてみては如何ですか??

この度は、O様ありがとうございました!(*^_^*)


お電話でのお問い合せはこちら(受付時間 8:30〜17:30)

0835-23-6331