トイレ

築40年のお宅にご夫婦でお住まいのM様、これまでの狭いトイレや洗面所、深い浴槽、手摺の無い状況に不満を感じられるようになったそうで、「お風呂・洗面所・トイレを広く、そしてバリアフリーにして、将来にも備えたい。」というご希望をお聞きしました。

新築された当時は、水廻りのスペースを極力コンパクトにして、その他の部屋を広めにとるというのが一般的で、M様のお宅も現状のスペースを改装するだけでは、ご希望どおりの空間にならないことが判明。そこで、となりの和室の一部を水まわりスペースに取り込んで、広々とした快適な水廻り空間とする事をご提案し採用頂きました。


洗面台も車いすや椅子での使用が可能なタイプです。 椅子を置いて使っていただくのもお勧めです。

トイレは車いすが必要になった場合でも、乗り入れが可能で、背もたれと両サイドに手摺があり、座ったまま手も洗えます。 リラックスして楽に座っていられるそうです。


システムバスは壁にそって腰掛が付くタイプで、浴室内での動作が楽になる仕様です。とってもくつろげそうです。

安全で、安心して使える明るく広々とした水廻りになったことで、快適な生活が出来ると大変喜んで頂けました。
M様、誠にありがとうございました。

  担当 早野


お電話でのお問い合せはこちら(受付時間 8:30〜17:30)

0835-23-6331