施工日記

こんにちは、三友の岩本です。
猛暑もやっと過ぎ去り、朝はめっきり涼しくなってきましたね。
皆様、体調管理にはくれぐれもご注意を。

今回は、今、お使いの電気温水器が水漏れして(=_=)
ガス給湯器に交換して頂いたお話です。

「ガスに替えようと思ってるんですが?」とK様からご連絡を頂き
すぐさま、K様宅にお伺いいたしました。

K様宅は井戸水をご使用で、電気温水器は今回、2回めの水漏れだそうで・・・・

「修理費もかさむし、前から勧められているガスにしてもらおうかと思ってるんですが」

「ありがとうございます。井戸水に強い井戸水対応のガス給湯器は如何でしょうか。」

以前から、何度かご提案していた為か、K様から即答頂き、早速工事になりましたが、
・・・ガス給湯器は屋外に取り付けます。
それでは、工事の準備から始めます。


波板で囲まれています。

この様に、K様宅は周囲を塩ビの波板に囲まれており、屋外に給湯器を
取り付ける準備から始めます。


波板で塞がれている壁?

波板を取り外します。

壁の内側に新しく壁をつくりました。

という事で、三友リフォームセンターで、頑丈な外壁に仕上げました。


電気温水器を取り外します。

先ほどの壁の外にガス給湯器を取り付けました。自動お湯はりが出来るガス給湯器の井戸水対応は屋内仕様の設定が無いので

今回は、屋内に設置してある電気温水器を取り外して、
屋外設置のガス給湯器を取り付ける工事をさせて頂きました。
追炊きも、自動お湯はりもでき、楽らくです。

お客様のご希望で、自動お湯はり、追い炊きが必須の条件で
尚且つ井戸水対策用という事で機種の選定を行いました。

ガス給湯器は機器の種類によって屋外用と屋内用があります。
設置される場所によって決まりますので、弊社にぜひご相談下さい。

「工事費用も思ったより掛らなくてよかったわ」
K様にも喜んで頂きました。

K様この度は有難うございました。


施工日記

お電話でのお問い合せはこちら(受付時間 8:30〜17:30)

0835-23-6331