施工日記

こんにちは、三友の岩本です。
季節もどんどん進んですっかり秋らしくなりました。

そろそろ、紅葉がきれいに映える絶好の行楽シーズンの到来です。
皆様もぜひ楽しんでください。

そんな中、お風呂の蛇口を見てほしいとのご依頼で、A様宅にお伺い致しました。


デッキタイプのシャワー混合栓です

伺ってみると、「蛇口から水漏れするの」ということで
蛇口のハンドルの下から少し漏れているのを確認。

ハンドル部分を補修して、水漏れ修理完了!

とその時、A様から、
「蛇口の温度調節が大変で、温度調節がついた蛇口にしたいんですけど、できます?」

「是非、お任せ下さい!!」


設置後10年経過している電気温水器です。

すぐさま屋外の給湯器を確認!・・・・・電気温水器!(^^)!

お話を聞けば、新築時から電気温水器でこれが2台目との事。
年に1回くらい娘さんが帰省するらしく
来年のお正月に、お孫さんが一緒に帰省するのを楽しみにしているのをお聞きしました。

「その時面倒なのは、浴槽にお湯を張る時に湯加減と、お湯の量を気にしないといけないのよ」
A様から、ふとご不満の一言が・・・

「先ほどの蛇口の温度調節、お湯はりのご不満点すべて解決する給湯器があるんですよ!」
「え、本当に!?」 
少し考えられた後、「孫も帰ってくることだし、お願いします」

ガス給湯器の自動お湯り、温度調節など楽楽(^o^)機能をご説明差し上げ
ご成約をいただきました。


電気温水器を撤去した後、ガス給湯器を設置

浴室リモコンから楽楽操作!

翌日、ご使用の感想を伺いに訪問すると・・。

「自動的にお湯が止まるの、あれすっごくいいね!とまず一声(*^。^*)
こうゆうの(自動湯はりや追い炊き機能)はいらないと思ってたけど
とっても楽ちん。もっと早くしとけばよかった!!

とこちらの予想を超えた反響におもわず「よっしゃ!」と
心の中でガッツポーズしちゃいました。
皆様も是非、自動湯はりの快適さを体感されてみては如何でしょうか。

お湯張り機能が無い電気温水器、灯油ボイラーやガス給湯器など
給湯器のリニューアルをご検討中お客様、三友へぜひご連絡ください。
A様、有難うございました。


お電話でのお問い合せはこちら(受付時間 8:30〜17:30)

0835-23-6331