施工日記

こんにちは三友の岩本です。

今回もガス給湯器の交換のご紹介です。
事の走りは「ガスボイラーから水がもれて下がびっしゃになっちょる」とのT様からの電話でした。

伺ってみますとこの通り(^_^;)


ガス給湯器の水漏れか・・・・・

設置後20年になろうとしている長寿命給湯器です。
「そろそろ新しくしませんか?」とご提案を続けてきましたが

「まだ、使えるからね。」と言い続けていらっしゃたT様から
「こりゃー駄目じゃの。すぐ新しいのつけてくれんかね」

さすが、給湯器の状態を察せられ、即交換の準備をとその時・・・


ガス給湯器の背面の二本パイプから水が・・・

よく調べてみると、給湯器の裏側の追い炊き用の二つのパイプから
水が漏れていました。


見守り給湯器を設置させて頂きました。

「ガス給湯器の水漏れではないですよ」とお話をしましたが、
この際新しくしようと決心されました。

T様にご納得いただいて、大評判の見守り給湯器をご購入して頂きました。

T様ご夫婦はともに80歳を越えられています。

入浴中の状態が分かるように、台所からリモコンで確認できて安心です。

「待った甲斐があったね」と言って笑顔を頂きました。
これから先も長生きしてくださいね。

T様どうもありがとうございました。


お電話でのお問い合せはこちら(受付時間 8:30〜17:30)

0835-23-6331