施工日記

こんにちは、三友の丸山です。
梅雨入りし連日雨が続きますね(-.-)
梅雨入りが早かった分梅雨明けも早くなることを願っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?(^.^)
まだ梅雨明けの予定日は発表されていませんが私も日々チェックをしてしまいます(笑)

さて、今回は弊社で供給させて頂いているLPガスの設置工事を紹介します(^o^)丿
実はLPガスはどこにでも設置していいわけではなく、法律により様々なルールが定められています。
その1つに「着火源となりうる電気、ガス製品から2Mメートル以上離さないといけない」というものがあります。

ただお家の事情によりどうしても離せない場合があります。
そのようなときはいったいどうするのか…
設置後の写真を紹介します。




ご覧の通りLPガスとガス給湯器が非常に近いです((+_+))
ただその間に1枚の白い板があります。
この板は隔壁パネルといいます。材質にもよりますが、この隔壁パネルを設置することで2メートル以上離さなくてもLPガスの設置が可能になります。

最近ではエアコンがついている家が一般的になり、LPガスの設置可能箇所も限定的になってきています(-“-)
もしオール電化からLPガスへの切り替えをご検討されていらっしゃる方はぜひご相談下さい(^o^)丿
様々なアイデアでお客様のお役に立ちます♪
また、弊社ではエアコンも販売しております。暑さが本格的になる前にいかがでしょうか?(^.^)

この度はI様、ありがとうございました。


お電話でのお問い合せはこちら(受付時間 8:30〜17:30)

0835-23-6331