施工日記

給湯器から伸びる配管。気になりませんか?

春はすぐそこです。その証拠に、私は花粉症に苦しむ毎日を送っています。中川です。
防府市内では防府天満宮のしだれ梅が有名ですが、この時期の野草にも目を向けて
見てはいかがでしょう。ちなみに私が興味を持って見ているのは「ハナニラ」。
薄いブルーの小さいヤツです。こんな感じ。


我が家の庭の端っこに毎年咲くんですよね

まぁ、それはよいとして、先日、N様よりガス給湯器の調子が悪いとのお電話を頂き、
お訪ねしました。
結論から言えば、給湯器は交換することとになったのですが、N様からご要望がありました。

「今の給湯器のからゴチャゴチャ出てる配管がカッコ悪く思えるんだけど、、、」とのこと。


こんな感じなんですよ


確かに、N様邸は人通りのある通りに面しており、給湯器は通り側の壁に設置してあります。
給湯器には「水」「湯」「ガス」のほか、追焚き機能付の給湯器では循環パイプも。。
さらにドレンパイプもある。
N様の「ゴチャゴチャ・・」と言う表現は正しいと思います。苦笑

っで、新しく給湯器を取り付けてっと


配管カバーってなかなかオシャレですよね。


それでは、給湯器にシャンパンゴールドのスカートをはかせてしまいましょう。
そう、配管カバーです。
給湯器は意外に人目についたりします。「インスタ映え」?とまではいかないまでも、
なかなかにスッキリした感じになりました。
「これならOKです!」とN様にも喜んで頂きました。

N様 ありがとうございました。新しい給湯器、見かけだけではなく、しっかり働いてくれる
と思います。
今後ともよろしくお願いします。


お電話でのお問い合せはこちら(受付時間 8:30〜17:30)

0835-23-6331