施工日記

こんにちは、三友の丸山です。

今回は給湯器の取り替え工事をさせて頂きました。
また、お風呂の水の出が非常に悪いという相談も頂き、
今回併せて給水管の引き替え工事をさせて頂いたのでご紹介いたします!



取り替え前の給湯器です。
本ブログでもよく取り上げるのでおなじみの写真ですね(^o^)
次は問題の給水管を調査していきます。
ご存知ない方もいらっしゃると思いますが、
システムバスには配管のメンテナンス用に点検口が設けられています。
早速点検口を開き中の様子を調べてみます。



点検口を開けた状態です。
ここから施工方法を検討します。
今回は屋外の外壁に穴を空け、この点検口まで配管を通し、接続をし直すという工法を採用しました(*^_^*)
お客様にもご相談の上、お任せして頂けるとのことで早速作業を行っていきます。



取り替え後の給湯器です。配管カバーも取り付け見た目も美しく仕上がりました♪
給湯器の下を右側に向かう新たに設けた白い配管が給水管です。
この配管が先ほどの浴室の点検口に向かっています。



再び点検口の中です。
ピンク色の配管が新たな給水管です。
施工後は水の出の良さも改善され、とてもご満足頂けました!(^^)!

給水管の引き替え工事は宅内、既存配管の状況により施工方法が大きく異なってきます。
当社までご相談頂けましたら、
水道配管のプロによる最適な施工方法をご提案あせて頂きます(^o^)丿まずは気軽にご相談下さい♪
この度はT様ありがとうございました。


お電話でのお問い合せはこちら(受付時間 8:30〜17:30)

0835-23-6331